<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ennui....? | main | 帰り道の。閲覧注意。 >>
マンガ


マンガというものを、一回も買ったことがなく、ほぼ触れずに大人になりましたが、ひとつだけすーっごく忘れられないマンガがあります。


主人公のシルエットとぼんやりした内容だけが頭をぐるぐるしてて、1週間経ちましたが、ようやく思い出しました。


いまどきのこども


というマンガです。
父の実家の、父の妹の部屋に全巻揃っていて、読み始めたら止まらなくて、全巻貰い(奪い)ました。

小学3年生の頃だったかなー。


そこに出てくる、クリコちゃん?って女の子が大好きで。笑

たけぞーっていう弟がいるんだけど、それがまた大好きで。笑


そのマンガだけですね、人生で読み切ったマンガというのは。


友達に話したら、そんなの知らないと言われました。笑

めちゃめちゃ面白い。シュール。
このマンガで、ニヒルという言葉を覚えて、何かと言えば、ニヒルだねって言ってた気がする。笑

使い方は98%間違っていたと思うけど。笑


あれ、どこにやっちゃったかしら。

また読みたいなー。

電子書籍もあるみたいですが、あの厚紙の表紙に、ビニール包装してあるやつがたまらなく好きなのね。





話は変わりますが、わたしそろそろツイッターを復活させるかもしれません。

ので、またフォローしてやって下さい。

後々報告します。


あと一時間この睡魔と戦ったら帰れるので、もう一踏ん張り。。。

