<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


キレイゴト


キレイゴトは言っていて凄く気持ちがいい。


キレイゴトは言われて凄く気持ちがいい。


嘘もつきようだな。



嘘でいいから千原ジュニアにプロポーズされたかったし、

嘘でいいから小籔千豊と不倫したかったし、

嘘でいいからケンドーコバヤシと一夜を過ごしたかったです。


こんな事を書いていると、星とレタスの評判が悪くなりそうなのでもう二度と言いません。


今日は星とレタスと。のリハでした。

3人でリハを盛り上げました。

本番と同じくらい盛り上げました。


本番楽しみ。
メモ 2016.08.15

メモ


ありがとうごめんなさいをいいます
ほーぷ


朝、6時に目が覚めて

歯磨きしながら洗濯機を回して

髪の毛くくって掃除機かけて

洗濯物干しながらボブマーリー歌って


8時になるまでぼーっとして

そしたら10時までピアノ弾いて

10時になったら、スーパーと百円ショップで買い物して

朝ごはんはリンゴとミューズリーで

朝ごはん食べたらまたピアノ弾いて

12時になったらお風呂掃除してお部屋も掃除機かけて

2時からお出かけして

映画とかみて

帰りにプールにいって

7時くらいに帰ってきて

お風呂はいって

お料理してご飯食べて

10時までピアノ弾いて

本読んで

気づいたら12時過ぎてて

ちょっとぼーっとして

気づいたらねてて

また6時に起きる

っていう生活を一生やりたい
だから。

きっと
もしも

意図しないところで、


口からついででた言葉が


誰かを殺したり


誰かを生かしたりする




気づかないうちに、


言葉を武器にしていることが


あったりなかったり
どちらかといえば


どちらかといえば、今日はスイカを食べたい気分だし


どちらかといえば、今日の夜は走りに行きたい気分だ


どちらかといえばという曲を書いています。


どちらかといえば聞いて欲しくない内容です。

どちらかといえば
久しぶりにー。

音楽を聴きに行ってきます。


ていうか、おでかけ久しぶり!!


おでかけだから、新しい服着て行こう!とか思ってたら、そんな余裕なかった。

汗だくで、ボロボロのジーンズにTシャツというちょっと自販機行ってくるねぐらいの感じで電車に飛び乗りましたw


いいのだー今日は一人だからー?

たっぷり吸収できるといいなぁー?

にしてもわたし汗臭いなー?



帰りは寄り道してこようかと思ったけど、都会に出ると終電がはやく無くなるからね、まっすぐお家に帰りますよ。


まっすぐ帰って明日の仕事の準備しますよ。。。

エクスキューズミーの破壊力

最近、やたら外人さんに声をかけられる。


エクスキューズミー。

と。


先日銀座でプチ迷子してたら、道を聞かれた。

いや、こちらが聞きたいんだが、という英語はわからなかったので、話を聞いてみると


大きなデパートに行きたい。

と。

ちょっとまってここ銀座だし駅前だし普通にこれ全部大きなデパートなんですけどふおおおおおお。

ってなった。


でも、とりあえず一番近いマルイに行けと言ったら、笑顔で去っていった。


今日の朝も、電車のなかでエクスキューズミーと。


銀座のことがあるから、ガクブルしながら話を聞くと、


終点へは何時につきますか。

と。

お、ちょっと調べるから待っとれ。

と言うと、私のスマホをがっつり覗き込んで待っていた。笑



そして、極め付けは今日の帰り道。


池袋のホームにてエクスキューズミー。

なんなんだ!!

と思ったけど長身イケメングリーンアイだったので、話を聞くと


どこのホームにいけばここにつきますか?と。

見せてきたのがYahoo路線。

いやすげー日本語喋れてるし、すげー漢字で検索しとるし。


ここに、2番線と書いてありますね。

というと、コメディドラマでしか見たことないアウチ!のジェスチャーをしてくれた。

もう百点満点だよ。


すみません、僕、こういうところが抜けているんです。ははは。すみません、本当にありがとう。ハブアナイスデー。

と去っていった。


長身イケメンからハブアナイスデーと言われたらもういい日にするしかないけど今日もう終わりだし。。。


複雑な気持ちで帰路につきました。


こんな感じで、わたし英語喋れるんだと思っただろうが、

バリバリの日本語で返している。

慌ててるから、日本語といっても八割がた会津弁が出てる。


こんなとき、あぁ、英語が話せたらかっちょいいなーと思うんだけど、なかなかね。


日本語ですら怪しいしね。


そんな近頃でした。
頑張れ!


最近、

毎日ちょっとずつやってる筋トレが効いてきたのか、


お腹の真ん中にもうっすら線が入ってきた

その線を鏡で確認しながら


がんばれ腹筋!がんばれ!


と唱えるというすごく気持ち悪いことをしている。


自分で言ってて非常に気持ちが悪い。

今年こそ腹筋パキパキを目指しているので、一ヶ月でこの成果はかなり嬉しい。

最近プールも行き始めたし、あとは泳げるようになるだけだし。笑


謎にぐんぐん体重が落ちてきたし、あとは足が細くなるだけだし。笑


夏は痩せるから好き。

はじめてーのー

音楽を聴いて泣いたことありますか?


わたし、今まで一回も無かったんです。
この24年間一回も。


そりゃ、卒業とか、引退とか、そういうタイミングで泣きながら歌ったことはあるけれど

誰かの音楽を聴いて涙が出たことって
声を出して泣いたことなんて

一回も無かったんです。



泣ける音楽ってのは、本当に凄いなと。

いつかそんな音楽に出逢えるだろうかと思っていましたが、ついに出会ってしまったようです。

24歳にしてはじめて、音楽を聴いて涙が出ました。


堪えきれずに声を出して泣きました。



すっごくバカっぽい。笑


でもなんだろうね、心が動かされる感じ。というか、心の中まで洗われるかんじ。というか、いろんな感情がいっぺんに溢れ出る感じ。

すっごく不思議な感覚でした。


みんなに聞いて欲しいような、独り占めしたいような。

誰にも聞かせたくないような、世界中の人に聞かせたいような。


ちょっと、不安になってしまうくらい素敵な音楽でした。


うーん、素敵って言葉はなんか違う気がするんだけど、言葉のボキャブラリーがなさすぎてwww


とにかく、初めての体験だったので記録しておこうと思ってのブログでした。笑
てれれれってれー

音楽の力とかそういうのって
わたしはなんか違うと思ってる。

音楽によって救われたとか
全然無くはないと思うんだけど

だからって音楽には力があるんだ!
みたいな、音楽は素晴らしいんだ!
みたいなことを言われると、
なんか違うんじゃないかなって思う。

そもそも音楽って、楽しいときも悲しい時もそばにあるものだし、音楽と生活って離れたものじゃないはずなのにな。

音楽を押し付けるなんて、なんかすっごく変。

おやすみ。